2019-01-01から1年間の記事一覧

Docker 上で32bit ELFファイルを実行すると No such file or directory と出てしまう

ハマったのでメモ 久しぶりにCTF のためにMac 上にLinux 環境を構築しようとしたらファイルシステムの関係でVirtualBox が使えなくなっていた。 面倒なのでDocker で構築してみることに。 qiita.com こちらを参考にkali-linux のコンテナを作成してみたが、…

Helix 自作キーボードを作ってみた (注意点・詳しい実装など)

もう百番煎じくらいでしょうが、自作キーボードの名機Helix を作ってみたので記録します。 キーボードの自作は初めてなので、色々と調べながらの制作となりました。 ミスった箇所などを知見として残すので、これから始めてみたい方は参考にしてみてください…

【なるべく楽して】ゲームを製作・公開するまでの知見【Unity】

2018の大晦日にunityroom にて3D脱出ゲーム「Pictures」を公開しました。 3D脱出ゲーム「Pictures」/ unityroom 簡単なプログラムなら組めるけど、グラフィック関係の知識は皆無。 そんな私が3Dの脱出ゲームをなるべく苦労せずに公開するまでの知見をまとめ…